シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサヒビール工場

昨日はママの誕生日でした

誕生日に美味しいが飲みたかったので・・・

ビール工場まで行ってきました!

HI3G0010(2).jpg

つくばエクスプレスに乗って茨城県守谷市に。

HI3G0007.jpg

社員が手掛けたビオトープも綺麗

HI3G0009.jpg

残念ながら写真はここまで・・・

見学の後の待ちに待ったビール。

出来たてのスーパードライは、泡が最高に美味しかった

期間限定のプレミアムビール熟撰もうまい!

本当に美味しかった~♪

帰りは丁度お昼時だったので、レイクタウンで釜めしを食べて帰りました

レイクタウン


たまにはワン抜きでお出掛けも・・・って思ったけど、
途中で出会ったワンちゃんを撫でたり、ペットショップに立ち寄ったり

もちろん帰ったら、いつものようにたっぷり遊びました♪

お疲れ&満足の2匹

P1040900.jpg

P1040895.jpg

こらこら、リラックスし過ぎだよ!

| 未分類 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

近日中にブログを一新する予定です。

その時はまたよろしくお願いします。

| 未分類 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バス旅行

昨日は横浜へバス旅行でした
PTAの・・・と言っても子供はもう卒業したので役員OBとしての参加だったのですが、行ってきました!

横浜を観光目的で行ったのは、実は初めてなんです。

最初は一番楽しみにしていたキリンビール工場
土曜日なので工場のラインは動いて無かったのですが(残念)、製造工程の説明を受けお楽しみの試飲コーナーへ。
工場で飲むキリンラガーは、ほど良い苦みとこの上無いまろやかさで、美味しかった~
他にも試飲は一番搾りと黒ビールが有りました。2杯飲めますョ。
近日発売予定の第3のビールも試飲出来ました!
こちらは、ホップが効いていてホップの味と香りが好きな方にはたまらない一品だと思います。

キリンビール

そして昼食はもちろん横浜中華街

中華街

中華料理って高いから外食する機会が無くて、楽しみだったんだけど・・・
日本風中華味にどっぷり浸かってしまったおばちゃん集団の舌は、格安コースじゃ納得出来ず某レトルトの方が美味しいとか・・・
それでも、フカヒレシュウマイは美味しかったです

昼食後は、赤レンガ倉庫に。

赤レンガ

美味しいアイスとショッピングを楽しみました。

そして次に行った先は、人形の家
写真は撮らなかった・・・と言うよりも撮る気になれなくて・・・
実は、入館して直ぐに胸が重苦しい感じがしたんですけど、喘息を持っているので古い人形のカビとかに反応しているのかな?ぐらいに思って見学。
でも、生き人形を見てびっくりしました!それは、まるで生きている子供そのもの。
その途端にスーッと胸が軽くなって・・・
あっ、すみません 他の人は特に感じてなかったから大丈夫です。今ならバービー展やってます。

最後に山下公園を抜けて、遊覧船乗り場へ。

遊覧船

これに乗って景色を楽しんだり・・・

P1010121(1).jpg

P1010122(1).jpg

餌をねだりに来るカモメが居たり・・・

P1010130(1).jpg

P1010132(1).jpg

楽しい旅行でした~

P1010131(1).jpg

また行きたいです、横浜



















| 未分類 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院

今日は病院に行って来ました。

気管支喘息に成って約4年。まさか大人に成ってから成るなんて思わなかった。

でも、子供の時から傾向は有ったかも。

ずーっと体調を悩んでいたから、病名を告げられた時は逆にほっとした。

後から病気のことを勉強していくうちに、怖く成ったけどね。

今は大学病院に定期的に通って割と安定していると思う。

薬の継続と、多少の症状はこれからも付き合って行かなければならないこと、割り切るしか無いよね。

喘息が有って動物を飼っているの?って、よく言われるけど・・・非アレルギータイプだから大丈夫。

スギ花粉症は有るけど(これからの時期辛いね)その他にアレルギー反応出なかった♪

でも、タバコの煙や香水などの科学物質には即反応しちゃう。

後、風邪は絶対にダメ、これを避けるのが一番難しいかも。

咳喘息からの移行組だからか、喘鳴よりも咳優性の喘息が出やすいんだよね。

だからいくらしんどくても「喘鳴が無いから大丈夫ですね」って、分かってくれないDrも。

咳が酷いと痰が絡んで来て、窒息しかけたことも有って恐怖です。

今は早めの対処と信頼の置けるDrのもとで安心です。

さて、シェリーもお休みモードみたいなので、そろそろ一緒に寝ます♪

おやすみなさい。




| 未分類 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

