シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの川で川遊び

先週ですが、今年最後の川遊びに行ってきました。

ラストはいつもの場所です。

IMG_3247.jpg

いつもよりは水量が多めで流れも早めでしたが、嬉しそうな4匹。

9月の川遊び2

川遊びとなるとハイテンションなランディ。

9月の川遊び3

犬一倍(?)頑張ってしまうルフィ。

綺麗な泳ぎのシェリー

9月の川遊び5

なのに、最近ちょっと勢いに欠ける?

[広告] VPS


ちょっと踏み出せば取れるのに・・・
本当に泳ぎは上手いんですよ、念の為。

[広告] VPS


脇を走り抜けるランディの勢いは良いでしょ?

9月の川遊び8

泳ぎも力強く、流れに逆らっても平気です。

9月の川遊び9

川遊びでダイエット成功?スマートに成りました!

9月の川遊び

ルフィは、体重がちょっとずつ増えてます。
体型は維持してるのでおそらく筋肉。
この日も率先して飛び込んでる疲れ知らずでした。

9月の川遊び4

那須で泳げるように成ったパティ。
ここでもしっかり泳げるように成りました!

9月の川遊び6

9月の川遊び7

さすがに9月の水温は低く、パティが寒そうにしてたので早めに切り上げました。

9月の川遊び1

昨年のパピー時にくらべたら、たくましく成りました!
次は山歩きでも行きたいけど、年々衰える飼い主の体力の方が不安です

| お出掛け | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び☆都幾川・雀川砂防ダム

先週に行った川遊び

都幾川の方も良いと聞き付け行ってきました。

お盆過ぎても夏休み期間と言うことで、どこもファミリーでいっぱい。

なので今回は「泳ぐ」ではなく、水遊びに雀川砂防ダム公園に行ってみました。

ここには水遊びが出来る様に整備された場所も有ります。

そこには小さなお子さんが居たので、少し下ると整備されて無いけど遊べそうな場所が・・・

IMG_3069.jpg

水は綺麗で、めだかや川エビが泳いでました。
アメンボが中に浮いてるみたいでしょ?

IMG_3164.jpg

ただ、下が泥だったので直ぐに水は濁ってしまうのですが・・・

IMG_3083.jpg

大きなバッタや綺麗な川トンボも居ました。

IMG_3157.jpg

水に浸かったりその辺を散策したり・・・

P1150761.jpg

暑さをしのぐには十分でした。

IMG_3119.jpg

公園内にはダムの上にと続く道もあって・・・

IMG_3193.jpg

P1150799.jpg

ダムを見下ろしながら更に進むと・・・

IMG_3171.jpg

水の流れの中を歩ける場所が有りました。

P1150818.jpg

ダム1

ダム

人も殆ど居なくて、涼を取りながらの散歩を楽しめました♪

紅葉の時期は綺麗かも?


※おまけ※

P1150819.jpg

| お出掛け | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び

行ってきました、川遊び

先週の土曜日ですが、写真の整理が追いつかず遅くなりました

場所は昨年と同じ那須川です。

今年行ってみてビックリ!ファミリーが多く来てました。
土曜日だからかな?
でも、ファミリーは殆ど橋の反対側で、岩場の多いこっちには・・・
犬連れが2組。

なのでもっと先の深みの有る場所で遊びました。

IMG_2940.jpg

川の水は透明度が高く綺麗ですが、ちょっと冷たいです。

那須川2

いつも真っ先に飛び込むのはランディ。

続いてルフィ。

那須川1

そして玩具を催促してキリ無く遊ぶのがシェリー。

那須川11

那須川12

水を飲まないように綺麗な泳ぎに成ったランディ。

那須川3

那須川21

那須川22

那須川5

ルフィは、静かに待って他の子が見逃した玩具も取りに行ってくれます。

那須川13

那須川14

那須川20

那須川4

昨年全く泳ごうとしなかったパティ。
今年は・・・

那須川8

那須川9

那須川10

那須川19

進んで泳ぐように成りました

那須川7

大人に成ったのかな?
他の子の楽しそうな様子から恐怖心が消えたのかな?

成長を見ることの出来る川遊びでした。

2時間弱遊んでると、ここにもファミリーが押し寄せたので、
場所を譲り帰ることに・・・

IMG_3032.jpg

帰り道は、原っぱで体を乾かしながら遊び(帰ったらシャンプーですが)

IMG_3045.jpg

那須川18

濡れるとクリクリが一層増すシェリー、首の辺りはまるでプードル並みです。
(念の為、血統書は有るので生粋のボーダーコリーです

那須川15

那須川17

那須川16

IMG_3060.jpg

他の子は家に着くころには、すっかり乾いてました。

次はお盆明けぐらいに川遊びしたいです。

那須川

| お出掛け | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の川遊び

今回の3連休までは夏日らしいので、今年最後の川遊びに行って来ました。

川の水はさすがに冷たく、水かさも多く流れもちょっと速かったのですが
水遊び大好きワンコ達、そんなことはお構いなしにこの日も飛び込みました

P1140289.jpg

今日は貸しきり状態だったので、移動しながら楽しみました♪

P1140287.jpg

シェリーは、いつものように玩具を投げて貰いダイブ。

秋の川4

秋の川5

秋の川6

IMG_2273.jpg

流れの速い所だと諦めてしまうので、
何度か流された玩具を取りに行くのが大変でした

家では物静かなランディ。

秋の川14

秋の川12

秋の川7

川では水を得た魚のごとく、急流でも流れに逆らって泳いだりしてました。

そして全く泳ぐ気ないのが、パティ。

秋の川9

足は着くのに入ろうとしない・・・

秋の川15

なので、向こう岸からこっちに来れない・・・

P1140254.jpg

で、飽きて山の中を勝手に探検。
呼んでも戻って来ないし、迷子に成ったかと焦ったら・・・戻ってきました。

P1140224.jpg

その後も山の斜面を飛び登ったり、飛び降りたり。
ルフィも追いかけて・・・

P1140226.jpg

危ないので捕獲することに

秋の川8

ランディ以上に泳ぐのが大好きなのは、ルフィ。

秋の川11

秋の川13

P1140277.jpg

シェリーが取りそこなった玩具が、流れの速いところに行っても
それを取りに行ってしまうのでハラハラものでした。

秋の川10

でもこの日一番カッコ良かったです

秋の川

秋の川2

秋の川3

次回は来年に成ってしまうけど、
成犬に成ったらまた一段と頼もしく成ってるかな?

P1140230.jpg

楽しみです

帰りの車の中では・・・

P1140331.jpg

楽しい夢を見てるのかな?

P1140338.jpg

・・・ここでもヘソ天かい

| お出掛け | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び

残暑厳しい毎日。

昨日は、川遊びに行ってきました。
混みを予想して早めに出たら・・・早くに着きすぎましたが、
結果的には早く来て正解でした!

P1140001.jpg

ランディの幸せそうな顔

川10

率先して川登が始まりました。

川6

ランディの後にしっかりとついて行く2匹。

川7

ルフィも大はしゃぎ

川12

岩場がちょっと苦手なシェリー

川13

P1140008.jpg

シェリーは、玩具を投げてもらって飛び込む方が好きで催促。

IMG_2228.jpg

IMG_2229.jpg

P1140080.jpg

持って帰って来て・・・催促。キリが無い・・・

IMG_2239.jpg

ランディも泳ぐの大好き
今年は水を飲まないように工夫して泳げるように成りました。

川8

川5

IMG_2232.jpg

次に玩具を投げてくれるのを待つポーズ。

P1140075.jpg

ルフィも泳ぐの大好き
この日一番多く飛び込んでいたような・・・

川4

IMG_2235.jpg

そして待つ時は、川の中で静かに座ってます。

P1140087.jpg

パティは・・・

P1140091.jpg

待ってる姿は良いのですが・・・足が着かない場所は絶対に行きません。

P1140038.jpg

誰かが取って来た玩具を離した瞬間ゲットしてます

IMG_2223.jpg

そして今日も兄ちゃんにドボンされました

川3

・・・半分溺れてます
泳ぎが下手だから泳がない、まぁ、少しずつ頑張ろう。

P1140071.jpg

それぞれが思い思いに楽しめたようです。

P1140086.jpg

P1140056.jpg

P1140063.jpg

川2

もう一回ぐらい来たいけど・・・ね。

川14

| お出掛け | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

