シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋ヶ瀬でハイパー観戦

3連休初日は、パティとルフィを連れて秋ヶ瀬公園に行ってきました。

久しぶりの大会観戦。

パティとルフィに大会の雰囲気を感じさせたかったのですが・・・

2匹とも草むらの匂い嗅ぎに夢中

まぁ、大きな音楽やマイクからの声に怖がる感じは無かったから大丈夫みたい。

今年は・・・1回ぐらい参加してみようかなぁ。


P1140964.jpg

ボールオンリーだったパティも、今年に入ってようやくディスクに興味が出てきました。

面白さを知ったら上達も早い早い。

秋ヶ瀬1月3

この日パティ専用ディスクを購入してあげたら、とっても気に入った様子でした。

秋ヶ瀬1月4

取ったディスクも目の前まで持って来ます。

秋ヶ瀬1月2

この日、初キャッチも出来ました

ルフィは、ディスクをしっかり見てタイミングを取るのが上手いです。

秋ヶ瀬1月5

秋ヶ瀬1月

だからキャッチ率は高くダッシュで戻るんだけど、
持久力がまだ無いので直にスタミナ切れで終了

大会参加には、まだまだ課題の多い2匹ですが、
シェリーとランディの良い所受け継がれたかなって感じです


秋ヶ瀬公園から彩湖(道満グリーンパーク)に移動してお散歩もしました。

彩湖1月2

ルフィは、湖を見たとたんにズンズンと水の中へ!

さすがに1月、濡れてしまうと体が冷えてしまいそうなので止めましたが・・・

P1140980.jpg

久しぶりに来たら、少し模様替え?な箇所が有ったり
遊べるスポット数箇所も先客が居たりして、結局ぐるっとお散歩して帰りました。

彩湖1月

今度は早い時間に、4匹で来よう!

彩湖の夕日

| 大会 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイパーフライト 第18回 結果です

更新遅く成りました・・・

今回は・・・も・・・ダメダメでした

毎回のことですが・・・パパが投げ手の時はママを探します。

P1030043.jpg

「ママはどこ~?」

ママは後方に居たのですが、気がつかず逃走しそうだったので声を掛けると
ディスクを持って来てくれました~♪

そうじゃないでしょ!違うって!!

結局これの繰り返しで・・・それでもパパ頑張りました。

1R 14点 2Rは、残念ながらポイント取れずに終了でした。


ママは、今回が初ビギナーでした。

しかし・・・誤算でした!

練習ではパパが側に居てもママに必ずレトリーブするシェリー。

しかし本番。隠れて写真を撮っていたパパを探してまさかの大脱走!!

ハイパー

ディスクを拾ってそのままタープへ、そして外から戻って来た時にはディスク持って無いし!

観ていた方が拾って投げてくれて再開、そしてまたもや逃走

結局1Rは、ポイント無し。

2Rは、パパに後方に居てもらい逃走は阻止しましたが、パパにレトリーブ。
1度だけちゃんとレトリーブしてくれた時は、受け取って落ち着いて投げれたので8点

P1030092.jpg

結局2人ともシェリーに振り回されただけでした~


パパ 「シェリーなんでちゃんとレトリーブしないんだよぉ?」

ハイパー第18回2

シェリー 「だってパパとママが一緒がいいんだもん♪」

大会に参加する時は『ペア大会』しか参加出来そうに無いと悟りました

でも、次回は未定です。。。

| 大会 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイパーフライト 第18回 ~お友達編~

1月8日(土)快晴。

ハイパーフライトの大会に参加してきました。

結果は・・・ 後日まとめます


今大会でお会いできた素敵なワンちゃん

P1030072.jpg

やさしい目をしたハンサムボーイは、ロック君。

と~っても毛並みが綺麗なんですよ(カメラマンの腕が悪くて分かりにくいけど・・・)

P1030074.jpg

シェリーとの2ショットがなかなか撮れなくて・・・逃げ腰のシェリーです

P1030071.jpg

物怖じしないランディとは良い感じに
でも、風格が違いすぎますねぇ~!ロック君カッコイイです。

たくさんお話が出来て楽しかったです♪
ありがとうございました!!お近くのようなのでまた遊んで下さいね。


そして7ヶ月のパピーボーは、ランちゃん。
綺麗なレッドマールです。

P1030046.jpg

この日レトリーブデビューしてました!

ランちゃん、ランディに興味が?

ランちゃんとランディ2

でも、貧弱なランディをシェリー姉さんしっかりガードです

ランちゃんとランディ

間に入って・・・でも自分が追いかけられると・・・

ランちゃんとランディ3

いつもこんな感じに逃げてます

でも尻尾は振ってるから怖がってる感じでは無いみたいだけど・・・?です。

この日、お写真撮り忘れましたがランディと同じ4ヶ月の仔もいました。

大きさが全然違いました!ランディはチビです。

これから大きく成れば良いのさ♪・・・大きく成ってくれよぉ~

| 大会 | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイパーフライト 熊谷大会☆秋

更新遅くなりました。

大会の後ほっとしたのか、持病の腰痛が・・・フリスビー禁止。パソコンも休み休みです。
シェリーは、自転車走行ばかりでちょっと不満そう。。。


24日に行われた熊谷大会。結果は・・・

ボロボロです

今回初めてエントリーしたペア大会。
練習までは、必ずママのみにレトリーブしていたのがなんと、ラインを越えたところでポロっとディスクを置いて行くんです。
予想外で焦ったのはパパ。
スローが定まらず、それでもシェリーの必死のキャッチで合計15点

ハイパー熊谷3

ママ?「ナイススロー」のアナウンスを投げるたびに貰ったのですが・・・シェリーのスカ飛びでした

そしてもっとボロボロなのが、パパとのビギナー。
1Rは、いつものようにキャッチ後ママを探してキョロキョロ。
レトリーブのポール間から戻らないでコート外のママに
その後もすべてママにレトリーブ(いつものことだけど・・・)
結果点。

そして2Rは・・・点です。
敗北の原因は、明らかに練習不足の場外スローのオンパレード
点数取れなかったけど、笑いは取ったよ!

ハイパー熊谷

場外に出たディスクを何度も取って戻って来てくれたシェリーに、
アナウンス通りに大きなケーキを買って帰ったパパでした


以後の大会はしばらくお休みの予定でしたが、どうしてもリベンジしたいと言うことで・・・
次回1月エントリー予定してます。ママもビギナーデビューかも?


最後は目の保養に
トヨタレクサスのCM出演中のディアナ(サルーキ)ちゃん

ハイパー

| 大会 | 11:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイパーフライト 7月大会

昨日土曜日、ディスク大会に参加してきました。

梅雨の真っただ中、雨と蒸し暑さ覚悟だったのですが・・・
お天気は曇り、時々風も有って、タープの中で思ったよりも快適に過ごせました♪

参加者は、当日参加を入れても5月の3分の2ぐらいの人数で、タープを張る場所も空いてるぐらいでした。

今回もビギナーに参加したパパは、
シェリーの走りに合わせたのと、少し高めに投げてディスクの位置を確認させたのが良かったみたいで、キャッチ率

7月3日大会6

結果は、1R 24点 ・ 2R 20点で、 合計 44点
5月の8点から、大きな進歩です!

ただ・・・今大会もやってくれました、後方で観ていたママにレトリーブ
1回だけ究極のコマンド『マテ』を掛けたらディスクをその場にポロっとしたそうですが、
レトリーブが完璧ならもう1投行けるのにって思います。


私の方は、大会初参加ってことでレトリーブに出たのですが・・・

7月3日大会2

ディスクをちゃんと見てジャンプ!
・・・しているようなんですが、実は、

7月3日大会3

あれれ?まだ空中に有りますけど・・・そう見切り発進が多いんです。
そこまでジャンプ力があれば話は別ですが、本人は届くと思って居るのでしょうか・・・

7月3日大会4

まぁ、レトリーブなんでキャッチ出来なくても持ち帰れば点数に成ります。

7月3日大会5

↑この写真の直後、後方に居たパパに「持って来たよ~」って見せてからスタートラインに戻ってドロップ。
レトリーブは45秒しかないのに、1投1投やってくれました~

結果は、 1R 18点 ・ 2R 20点で、 合計 38点

スローは、落ち着いて投げられたので満足です♪

シェリーも、バテることなく午後も集中力(執着心?)が有って、
この季節でも大丈夫そうなので、来年もまたエントリーしたいです。

次回ハイパーフライトは、9月4日・5日で申し込みは明日からです。

シェリーは、次回参加しない予定です。
たぶん、今大会以上に暑いだろうし、恐らくヒートが来る頃だと思うので、次回は11月かなぁ。
10月頃他の大会にも参加出来たらしてみたいです♪

| 大会 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

