シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大会に参加したいけど予定なし

パティとルフィも1才を過ぎたし、そろそろ大会に参加したいなと思ってます。

P1150471.jpg

シェリーも秋には6才、参加はラスト1年かな?

P1150511.jpg

ランディは、丁度脂が乗って良い年齢なんだけど・・・
ドロップが出来ないので参加は無いかな。

ディスク連2

でも、今のところ参加予定無し。

P1150518.jpg

シェリーのディスクキャッチは、相変わらずスカ飛び後にキャチ。

ディスク連11

取り合えず飛んでみたい?(笑)

ディスク連10

でも、キャッチ率は良いんです。
そして半端無い持久力の持ち主です。

ランディは相変わらずみんなの周りをグルグル回ってます。

ディスク連8

ディスク連7

全力で走って綺麗なジャンプでキャッチ!
・・・を見せてくれるのは最初の数回、持久力無いのでディスク咥えて逃げ回ってます

ディスク連9

小さな子が側に来て撫でても大人しいランディです。

パティに投げたディスク。

ディスク連4

タイミングを失敗するとルフィが横取りに・・・

ディスク連5

諦めの早いパティ。

P1150532.jpg

ディスクを持って来てはベタッと伏せ状態。
やる気無いように見えるけど、ディスクを持つと奪い取ろうとしたり、
投げればちゃんと取りに行くし、「終わり」にすると諦め悪いし・・・

ディスク連12

ジャンプキャッチも見事に決まる運動神経抜群なパティです。

ルフィは、未だにお子ちゃまジャンプしか出来ないけど、
良く見てるのでキャッチはほぼ完璧。

P1150497.jpg

他の子が見逃したディスクまで取りに行くし、持久力も徐々にup

ディスク連3

ただし、呼び戻しは真剣にやらないと、寸前でディスクを放してしまいます。

P1150508.jpg

4匹4様ですが、ディスク大好きなのは一緒です。

| ディスク練習 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4匹で秋ヶ瀬公園

先週大会を見に行って、久しぶりに大会に参加したく成りました。

次は3月・・・悩んでます。

今週も秋ヶ瀬公園に行きました。


ディスク大好きなシェリー。

秋ヶ瀬8

秋ヶ瀬9

ジャンプは背伸びだけだけど、集中力はピカイチです。

秋ヶ瀬

秋ヶ瀬4

とっても満足そう

ランディは・・・ジャンプ力は有るんだけど
キャッチが下手です。

秋ヶ瀬3

秋ヶ瀬5

ドロップも嫌いだし・・・困ったもんです。

最近ディスクを始めたばかりのパティ。

秋ヶ瀬6

秋ヶ瀬2

シェリーの集中力とランディのジャンプ力を受け継ぎ、
メキメキと上達中です。

秋ヶ瀬12

ドロップもほぼ出来てるので今後期待大です。


ディスクをよく見てキャッチ率が良いルフィ。

秋ヶ瀬10

でもまだ手が出るお子ちゃまキャッチです。
ジャンプもまだまだ・・・

秋ヶ瀬11

集中力も他に気になることが有ると逃走。

ドロップも集中してる時は完璧なんだけどね・・・

秋ヶ瀬7


いっぱい遊んで満足してくれたかな?

秋ヶ瀬16

秋ヶ瀬14

秋ヶ瀬15

秋ヶ瀬13

秋ヶ瀬17

また4匹で来ようね

壁紙冬

| ディスク練習 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レトリーブ

昨日でランディ9ヶ月。

今日でシェリー2才7ヶ月。

体重、変わらず。


朝の散歩は、結局3日坊主でした。

さぼった訳じゃ無いですよぉ
いつもの公園で朝お会いするワン友さんや、散歩に来て声を掛けてくれるおじさん、
ボール投げをしてくれるおじさん、シェリーを心配してくれてました。

ありがたいです
なので、早起きしていつもの公園で遊んでます。


昨日の朝は
上がった夕方、いつもの公園に行きました。
芝は水浸し、だれも来ないだろう・・・(それでもお散歩に何ワンか来てました)


最近ようやく人と遊ぶことが楽しく成った様子のランディ。

P1030675.jpg

シェリーも最近は、自分から遊びに誘わなく成りました。
何だったんだろう?仔犬だから母犬代わりをしてたのかな?

ランディは、シェリーのディスクを奪い取ることも有るけど

P1030669.jpg

ランディ用に転がしてあげると追いかけ、持ち帰るように成りました

レトリーブ

ただし・・・

P1030660.jpg

直ぐには離しません。
引っ張りっこも大好き

少しずつ成長出来れば良いよね!

P1030667.jpg

ドロドロに成るほど遊んで満足したかな?

P1030670.jpg

週末も。う~んどうしよう・・・

| ディスク練習 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日で8ヶ月

今日は雨・雨・雨 

家の中で大暴れの2匹です・・・
明日で8ヶ月のランディ、体重は12kgぐらいです(まだまだチビだぁ~)

昨日は久しぶりに朝から公園に行きました。

P1030502(1).jpg

ディスクを追いかけて走る

P1030503(1).jpg

走るー

P1030496(1).jpg

走るーーー

ランディは?

P1030512(1).jpg

転がしたディスクを捕まえて走る

良い感じ♪

でも、渡さない

ランディ

このアングルは、カワウソに似てる気が・・・

飽きっぽいランディ。
シェリーは、この月齢時にはボールで完璧にレトリーブしてたのに、ランディは興味薄。

P1030511.jpg

シェリーを追いかけてる(邪魔してる)方が好きみたい。

P1030491.jpg

ディスクを始めると疲れを知らないシェリー、まだまだ遊ぶよ~って顔してる

更に遊んで帰る準備をしたのに、ランディが逃亡・・・

仕方がないので、シェリーに少しだけ鬼ごっこに付き合ってもらって・・・満足

P1030492(1).jpg

クリクリおめめがキラキラです

明日は晴れると良いね!

| ディスク練習 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディスク練習

来週日曜日の大会に向けて、昨日今日と本格的に練習しました!

・・・・・・パパが。

最近は朝晩とも散歩はママ。
おかげでママは上達・・・は、しないけどレトリーブが良く成りました♪
でも、シェリーとのタイミングが合わずスカも多いです。
投げる方向や時間差を色々試してはいるんだけど・・・難しいですね。

練習10月

集中力(執着心)は有るんだけどね。

練習10月2

そしてパパ&ママで初参加のペア大会。
レトリーブが楽しみです(笑)

P1020589.jpg

今回の大会以後は、しばらくディスク大会参加はしない予定でいます。

| ディスク練習 | 23:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

