シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

シェリーの尻尾は、ふわっとそして流れるようなカール・・・

P1130373.jpg

見てるとソフトクリームが食べたく成って来ます(笑)

なので、今年の夏休みは「高原のソフトクリームを食べに」に決定!(なんじゃそりゃ)

P1130465.jpg

「いつ行くんですかぁ?待ちくたびれました・・・」

今日行く予定だったのですが、現地のお天気が悪く延期。



P1130386.jpg

「いつ行くの?ねぇ、ねぇ」

はい、はい、明日にはお天気が回復しそうなので明日にしました!

なので今日は隣町のドッグランまで歩いて行くことに。

パピーの足だと片道40分、6時を過ぎるとが!暑い・・・

途中で2度もバテたルフィ、だから引っ張りすぎなんだって!

時すでに遅し・・・もうみんな帰ったよね。

P1130502.jpg

パティは余裕でボール遊び。

ルフィは・・・

P1130495.jpg

水道の所で涼んでる

P1130499.jpg

ボールを横取りするやつがバテてたので、
楽しく遊べたパティもやっぱり少し暑そうに。

P1130500.jpg

歩いて帰るのは無理そうなので、
パパタクシーを呼んだらとたんに元気に成ったルフィ。

P1130507.jpg

ならもう少しだけと遊んでたらが降ってきたので帰ることに。

シェリーとランディは先に散歩を済ませていたので良かったけど、
夕方の散歩は厳しいかな?

明日は、那須まで行く予定です

| ドッグラン | 15:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後7カ月

本日7ヶ月に成りました!

良く遊び、バクバク食べて、疲れて寝る・・・

まだまだ順調に成長してます。

体重は、パティが13.8kg(先月より1kg増)
ルフィは、16.4kg(先月より2kg増)

2匹の体格差が、見た目ではっきり分かるように成ってきました。
体高も、ルフィが4匹中1番高く成ったかもです。

筋肉もかなりしっかり付いてきたので、2匹ともかなりのジャンプ力にダッシュ力。

毎日良く走ってます。

昨日は、久しぶりに(シェリーがパピー時以来)のドッグラン
ドッグパーク幸手に2匹を連れて行ってきました。

お天気が怪しかったせいか、来てる人も常連さんが数人。

お目当てのプールは・・・すでに泥水化してたけど遊んで来ました。

P1130395.jpg

ドッグパーク幸手

ドッグパーク幸手2

ドッグパーク幸手3

P1130406.jpg

でも、大型犬が入って来ると慌ててプールから出てしまうルフィ。

ドッグパーク幸手4

その様子を見てたらプールから出た直後の大型犬に抱きつかれた私。
全身びっしょりに飼い主は見て無かったし

2匹とも実は大型犬が苦手。自分より大きいと威圧感が有るからかも?
でも自分たちも小型犬にとっては大きい存在なんですよね。

プールで涼しく成ると2匹で追いかけっこも楽しんでました♪

ドッグパーク幸手9

ドッグパーク幸手8

いや・・・たぶん、パティが走ってたらルフィが追いかけて来たから逃げた
って感じだと思います

P1130420.jpg

ドッグパーク幸手6

で、この後これを見てた大型犬にルフィは体当たりをされて転がされてました

P1130400.jpg

2度ほど体当たりされてましたが、懲りずに走ってました(笑)

ドッグパーク幸手7

P1130410.jpg

パティは、しつこく追いかけて来る子に威嚇。

最近はどこに行っても大型犬が多いので、
パピーの内はもう少し中型犬が多いドッグランに行きたいのですが・・・

それでも十分楽しかったようです♪

P1130430.jpg

| ドッグラン | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生後6ヶ月

昨日で生後6ヶ月に成りました!

体重は、パティが12.8kg ルフィが14.6kgです。

とうとうルフィとランディの体重差が1kg差に成りました。重い訳だ・・・
毛の量が違うだけで、ほぼ一緒の感じです。

パティは、女の子のせいか小柄な感じがしますが、
最終的にはシェリーぐらいに成るかな?

キャンディもジゲンも大きく成っただろうなぁ。


今日は先日の集合写真を貰いに、道満ドッグランに行ってきました。

ちょっと遠いけど無料の駐車場に止めて歩きました。

彩湖

初めて見たチョウチョにくぎ付け(笑)

彩湖2

今度はベンチ・・・

彩湖3

しばらく気に成って動こうとしなかったです。

P1120690.jpg

ドッグランまでは歩いて20分ぐらいでしたが、直前でバテてしまったルフィ。
曇っていた空も、いつの間にか良い天気に成って気温上昇。

彩湖4

早々に植え込みの陰に入ってしまいました。

彩湖6

彩湖5

今日は「同一犬種あつまれ」でコーギーと柴犬の日だったので、かなりの混雑!

でも、同じくらいの体格なので前回よりも緊張感が少ない様子でした。

P1120724.jpg

自分から挨拶に出向くことが多く見られて良い感じです。

彩湖8

でも大きい犬が近寄って来ると、やっぱり尻尾が股の間に(笑)

彩湖7

ルフィも匂いを嗅がせて貰ったり嗅がせたり。

P1120742.jpg

生まれて半年、そろそろパピーライセンスも切れる頃。
親犬や兄弟犬から学んだ基礎を生かし、犬社会をしっかり学んで行って欲しいです。

P1120723.jpg

頑張ったね

ドッグランは木陰が有るけど暑いので、1時間ぐらいで出ました。

彩湖の畔を歩いてる内にやっぱり入水(笑)

P1120748.jpg

かなり気持ちが良かったみたいで、そのまま遊びだしました。

彩湖10

彩湖9

そしてそのまま犬かきで泳いでました!

P1120764.jpg

2匹とも泳ぎは問題なさそです。

海や川でも楽しく遊んでくれるかな?

彩湖11

もちろん家に帰ったら即行お風呂タイムに成りました。

良い子にお留守番していたシェリーとランディは・・・
夕方いつもの公園でたっぷりディスクで遊びました

| ドッグラン | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランデビュー

ドッグランデビューしました!

場所は道満ドッグラン

本日「同一犬種大集合」でシェルティ&ボーダーの日でした。

ボーダーは少なく・・・それでも4匹のお友達にお会いすることが出来ました♪

普段の散歩で、他のワンちゃんに挨拶までは出来るけど、遊ぶことは無い2匹。

色々な種類、大きさのワンちゃんがかなり来てて、最初は傍を離れずでした。

IMG_1491.jpg

終始ビビり状態のパティにくらべ、ルフィはこの場所が気に成って仕方がない様子。

IMG_1471.jpg

ウロウロと散策に出かけて、他の子に出会えば挨拶して、でも遊びは無し。
追いかけられそうに成ったら、ちょっとビビって戻るの繰り返し。

IMG_1473.jpg

パティも次第に慣れてウロウロ・・・

道満ドッグラン4

落ち着く場所を見つけて遊んだり。

道満ドッグラン3

他の子に寄られると尻尾丸めて硬直してましたが、
他の人に呼び止められると嬉しそうにしてました。

道満ドッグラン

2匹ともたくさん撫でて貰えました。

IMG_1466.jpg

表情も徐々に緊張が取れて楽しそうに。

道満ドッグラン2

最後まで他の子と遊ぶことは出来なかったけど、今日は楽しい所って覚えてくれれば十分です。

今日遊んでいたボーダーも、まだ若いボーダーで
ボーダーらしい追いかけっこを楽しんでました。

シェリーもランディも、1才ぐらいまでは他の子と追いかけっこもしたけど、
今は興味無しだし、しつこく寄られると威嚇するしです。

パティとルフィには、少しでも長く他の子と遊んで欲しいと思ってます。

ドッグランを出た後は少し散歩を楽しみました♪

道満ドッグラン6

道満ドッグラン5

なかなかじっとしていない2匹

P1120546.jpg

彩湖の方に出てみると・・・

IMG_1502.jpg

今は一番水が少ない時期なんでしょうか?かなり下まで降りれました。

道満ドッグラン8

水はシャワー時か飲み水しかまだ知らない2匹。

面白そうなものを発見したとでも言いたそうなルフィ

道満ドッグラン7

最初はこわごわ、でも徐々に入って・・・

道満ドッグラン9

もっと深くまで行きたかったみたいですが、離すには不安だし
ロングリードは持って来て無いので今日はここまで。

P1120558.jpg

パティの方が普段からわりと水が好きなので、余裕の表情でした。

道満ドッグラン12

今度はシェリーとランディも一緒に4匹で来ようね。

道満ドッグラン11

帰りの車の中で2匹とも爆睡でした!

道満ドッグラン10

| ドッグラン | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はお休み

本日、仕事が暇で急遽お休み。

パートだから仕方がない・・・

も欲しいけど、休みは嬉しい

朝から行くよー!ドッグラン!

P1030652(1).jpg
おしり可愛い(笑)

ドッグランは、平日の朝一(7時)と有って貸切状態

少しアジリティーもどきを・・・

「よし!華麗なジャンプだ、シェリー!」

ジャンプ?
「・・・・・迂回するんじゃなくて・・・」

気を取り直して。

「今度こそ飛ぶんだよ、バーを!」

ジャンプ

「おぉ!やったぁ~~華麗に?」

う~ん?どう見ても肉団子にしか見えない(しつれい)

やっぱりダイエットだな。

ちなみにバーは何度も飛べました♪

ランディは・・・得体のしれない物体になんて近づくもんか!てな感じで逃げてました

ドッグランで遊んだ後は、必ず休憩を取る場所が有ります。

おやつ

ここのドッグランは日影が無いけど、公園内は木陰が有って涼しいです。

まぁ、2匹の目的はもちろん。

おやつ2

大きめのクッキーを1枚づつ食べて、お水を飲んで十分休憩したら帰るよ。

お家に帰って朝食だよ(40分後だけど・・・)

| ドッグラン | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

