シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1才半に成りました

昨日で1才半に成ったパティとルフィ。

P1150595.jpg

2度目のヒートを迎えたパティ。

パティ

食べても食べてもスマートだった1ヶ月前。
今は少しふっくらして来たので、フードの量をシェリーやランディと同じに落とし始めました。

現在の体重17kg。3匹ほぼ同じ体重です。

パティ1

シェリーに似てシャープな顔立ち。
毛色は、ランディの様に茶色掛った黒では無く真っ黒。
今は伸び始めでツンツンに跳ねてますが、ストレートに成るかな?

ルフィは、今のところフードの量を変えずに20kgをキープしてますが、
そろそろ少し減らし始めようと思ってます。
(おやつよりもご飯大好きクンだからストレス感じるかな・・・)

ルフィ

毛色はチョコでも明るいチョコ(シェリーのレッドが影響してるのかな?)
毛並みはストレートだけど、腰から下はシェリー似のクリクリが強く成って来ました。

P1150628.jpg

大きい体なのに狭い所が好きで、窮屈そうなんだけどここで寝てます。
まぁ、しばらくすると廊下でへそ天ですが

今も姉弟仲良くワンプロしてますが、
最近は急にけし掛けたりせずに「プレイバウ」ポーズを取って、
了承を得てから遊んでる様子です(シェリーに対しても同じです)

それと同時にしつこ過ぎて片方が怒り出し始めると辞めることも多く
喧嘩に成ることも無く成りました(繰り返すことで学習してるんですね)

犬社会には介入せず(でもすべて犬任せにはせずに)犬らしく
色々な良い経験を積んで学習させてあげたいと思いました。



ん?私も経験値積んで成長してるかも(笑)

| 日常 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

