シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレ何の実でしょう?

コレ何の実だか分かりますか?

P1020451.jpg

皮を剥くとこんな感じです。

P1020454.jpg

食べられるんですよ。味は無い気がする・・・
母が子供の時によく食べたとか。

答えは、蓮の実だそうです。
実?種かもです。


P1020460.jpg

今年のお盆休みは、実家に2泊3日で行ってきました♪
旧友に会うのが目的なんですが、年に何回かはの~んびり過ごしたいですよね。
シェリーも好きな草をチョイスしてゆっくりお散歩です。

そしてこの季節もう一つの目的がコレ

P1020461.jpg

何だか分かっちゃいますよね~♪

お盆休み9

そうです♪有名所では無いけど、ご近所に梨園が多いです。
大きくて甘い梨を沢山食べました~

そしてシェリーは、前回近づくことも出来なかったアオサギを今回は追いかけてました。
追いつくことは出来ませんが、追いつけたとしてもきっと距離を置くと思います。怖いから(笑)

お盆休み8

夏も残り僅か、来週はどっか行きたいなぁ。。。

| シェリー | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

BORDER COLLIE「愛犬親バカ日記」のRIKI☆PaPaと申します。
我が家のブログへ遊びに来ていただきありがとうございます。
自己満ブログですが、これからもヨロシクお願い致します。
また、つまらない記事ですがコメントなど頂けたら幸いです。

| RIKI☆PaPa | 2010/08/23 19:44 | URL |

No title

お久しぶりです!!
シェリーちゃん、はサギを追いかけるんですね。
家はカラスまたは4トントラックを追いかけます(笑)

蓮って実があったんですね(笑)
初めて知りました!!
それも食べれる何って・・・・
脳のしわが一本増えましたー!(笑)

| あっさー | 2010/08/24 21:02 | URL |

RIKI☆PaPaさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪
ごめんなさい、読み逃げしてしまいましたーe-330
またお邪魔させて頂きますね。
こちらこそよろしくお願いします!

| シェリーのママ | 2010/08/28 09:34 | URL |

あっさーさんへ

お久しぶりです♪
家もカラスとか鳥系大好きです。でも臆病だから1m以内は近づけないですi-229
トラックには、時々飛び込んで行きそうに成るので、ヒヤヒヤします。
何でなんでしょうねぇ???

蓮の実は正直、味が無く美味しくは無かったです。
花は綺麗ですよね♪

| シェリーのママ | 2010/08/28 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukyiusagi.blog54.fc2.com/tb.php/104-6281c2e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

