シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩道

久しぶりの更新に成ってしまいました。

今まで使っていたは古くWindows2000だったので、さすがに表示できないサイトが多くて(汗)
やっと新しい(と言っても、またしてもお下がりですが・・・)にインストール出来て、
サクサクと動くはずが、「使い勝手が・・・」「セキュリティが・・・」で、四苦八苦してました~


まだまだ毎日暑い日が続いてますが、シェリーはとーっても元気。

家族がのんびりしていると、冷房の中でスヤスヤと気持ちよさそうに寝てます。

・・・が、少しでも動く気配を感じると、「ナニナニ?どこ行くの遊んで遊んで!」

埼玉は連日運動禁止令が出てるから、夕方のお散歩も徒歩散歩のみです。

P1020463.jpg

ご近所の用水路沿いは、遊歩道が整備されていてお散歩をする人が多いです。
なのに、のような所を通りたがるんですよね

それにに会っても臆病なので、むやみに近寄らないです。
様子をうかがって・・・吠えられたらサヨナラ。
大丈夫そうなら、ちょっと匂いを嗅いでバイバイ
相手がしつこくするものなら、威嚇・・・写真撮る暇無いよ。

早朝に大好きな公園で、フリスビーやで遊ぶのが一番いいみたいです♪

P1020485.jpg

今年は雨が降らないので芝も枯れてしまってます(涙)

今朝はシェパードが服従訓練してました。
練習が終わったら話しかけてみようと思ったんだけど・・・タイミングを逃してしまい残念。
シェリーも少しずつですが、服従訓練始めてます。
パピーの時一度試みたのですが、お転婆すぎて諦めました(笑)
2才を前にしてようやく落ち着きが出てきた今が、シェリーには教えるタイミングだと思って頑張ってます。

これからも一緒に・・・ね
スポンサーサイト

| シェリー | 16:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

コメントありがとうございます!!
シェリーちゃんは美人さんですね!
RIKIとお見合いが出来たらいいですね(^_-)-☆

そうそう!我が家の嫁がトレーナーなので
分からないことなど有りましたら相談に乗りますよ(*^^)v
ちなみに、トレーニング方法は陽性強化訓練です。
「褒めて」教える訓練です。
メールを添付しておきま~す(^◇^)
ブログは、「ボーダーコリークロスのはな+RIKI」
http://blog.goo.ne.jp/kurosu_2009
親バカ!ブログです。(爆

| RIKI☆PaPa | 2010/09/06 19:45 | URL |

RIKI☆PaPaさんへ

コメントありがとうございます♪
奥様は、トレーナーなんですか?いいですね。
ブログも拝見させていただきました。
お二人に可愛がって貰って、リキくん本当にいい顔してますね♪
しつけは「褒めて」はい、私もシェリーを育ててみて実感しました!本当にそうですね。
でも難しいですね・・・ついつい怒ってしまうことも(反省)
後でメールさせていただきますね。よろしくです。

| シェリーママ | 2010/09/09 16:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukyiusagi.blog54.fc2.com/tb.php/105-5822de32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

