シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーダーコリー

「ボーダーコリーです」って言うと、驚かれることもたびたび有ります。
で、次に多い言葉が「躾が大変」なんですね・・・

ご近所にもボー君が居るんですけど、人に噛み付いてしまうそうです。
小さいときに叱らなかったからって言ってました。
公園で会ったボー姉ちゃんも、他の犬に牙を向けてしまうって・・・

シェリーはまだ小さいからか、人も犬も大好き
このまま大きく成ってくれるといいなぁ~

でも・・・三男(中学生)のことは兄弟って思ってるのか、なめてるのか・・・
尻尾をフリフリしながら飛びついて噛み付き引っ張ってます(おいおい)

私にもかまってほしいと噛み付いて来るけど、「おもちゃを持ってこないと遊ばないよ」って言うと首をしきりに傾げてます(かわいいですよね)
具体的に「ボール」とか「紐」とか言うとなんとなく分かるみたいで、正解じゃない時も多いけどおもちゃを持ってくるので遊んでやらないわけにはいかなく成りますけど・・・

歯は順調に抜け替わってます。
歯がゆいのか、よく金属をガリガリかじってます。
時々おもちゃに血がついて・・・私は抜けた歯を必死で探してまーす

シェリーに一目惚れした時の画像です。
やさしそうな目に惹かれたんですが・・・
子犬

スポンサーサイト

| シェリー | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NO TITLE

「ボーダーは頭が良い」という言葉を勘違いして解釈して、捨ててしまう飼い主さんも多いそうです・・・i-241
ボーの頭が良いは良い点では覚えが早いという事。
悪い点では人間の裏をかくという事。
たとえば、人間が叱り、犬が腹を見せる→許すを繰り替えていると・・・
叱られても腹を見せれば許してくれると、犬が学習し、格好だけ反省して、頭の中ではどうも思っていないのですi-282i-201
叱り方も色々ありますが、一番有効的なのは、いけないというコマンド後は、目も合わせずに無視する事です。
内容によって、叱り方を変えると良いと私は思いますi-190
かみ癖や、薬を飲ませる事を考えるとそろそろ、わざと自分の手をシェリーちゃんの口の中に入れて、絶対に噛まない事を覚えさせると、今後楽かもしれませんi-189
長文失礼いたしましたi-229

| 黒柴平八郎 | 2009/03/30 22:38 | URL |

黒柴平八郎さま

犬の選び方なんかを見ても、ボーダーは頭が良く飼い易いなんて書かれてます。
安易に飼ってみたものの・・・ってケースが多いのでしょうね。残念です。
無視・・・効果有りました!
叱るとむきに成って来るのですが、無視したらあっさり・・・i-229
でも、三男には効果なし。ここぞとばかりに飛びついて噛み付いてました。
どっちが上か争っているのかも・・・

| みるきぃうさぎ | 2009/04/03 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukyiusagi.blog54.fc2.com/tb.php/12-d703f8ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

