シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予防接種

昨日は、狂犬病の予防接種に行ってきました。

今年はシェリーのヒートと重なって集団接種には行けず、動物病院へ行きました。

ランディは1月に接種してるけど、今後もこの時期にすることを考えて接種することにしました。

病院で正確な体重を量って貰うと、順調な成長です!・・・2匹とも

ランディ13kg・・・最近重く感じてたわけだ。でも、もう少しお肉が有っても良いみたいです。

シェリー15.8kg・・・重い。ヒートが来てたし、仕事が忙しかったしでかなり散歩サボったもんなぁ。

2匹を足して2で割ると良い感じなんですが・・・

葛西用水散歩

でも、スタミナが有るのはやっぱりシェリー。

今日の1時間半の散歩、ランディはバテバテ・・・まぁまだ8ヶ月ですから良く歩いてる方かな?

回復力はさすがパピー、一眠りしたらやんちゃ発揮してました!


そうそう、注射で泣いたのは意外にもシェリーでした。

フィラリアの検査もしたので、予防接種で「キャン」と小さく泣いて採血で「クンクン」泣いてました
ランディは、台の上が高くて怖がっているうちに終わり(臆病者です)

予防薬は今回は錠剤(ミルベマイシンA)を貰いました。

前回まではチュアブルタイプが楽で良いと思って貰っていたのですが、
なんでもコリー系のワンコには(イベルメクチン)避けた方が無難のようですね。

飲み始めは5月の中旬頃からなので、忘れないようにしないと・・・


明日1日出勤したら日曜日まで連休

連休中は、実家や彩湖でたっぷり遊ぼうね!

P1030532.jpg
スポンサーサイト

| 日常 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukyiusagi.blog54.fc2.com/tb.php/154-53d5cbb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

