シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤城クローネンベルク・ドイツ村

続きです。

世界の名犬牧場を後にして次に向かったのは、
赤城クローネンベルク・ドイツ村です。

途中「メロディロード」なんてのが有って、
そこを走ると、チューリップのメロディが聞こえてきます。
タイヤが道路を走る音なんでしょうけど、速度が合えば綺麗に聞こえます。


P1060835.jpg

ここは、大人1000円・子供500円・犬300円ですが、
割引券が出回ってるので2割引きには成ります。
この日はなんと!半額。
喜んだのはつかの間、お目当てのピザもバイキングもお休みだそうで・・・残念。

P1060834.jpg

まずは羊の追い込みショーを見ることに。

P1060832.jpg

放牧場はかなり広く羊は10頭ぐらい。

クローネンベルク

追い込む犬は1匹。犬種はニュージーランドハンタウェイ。

クローネンベルク1

ジャーマンシェパードとボーダーコリー
それにラブラドールレトリーバーを掛け合わした究極の牧羊犬らしいです。

クローネンベルク2

柵を飛び越え走り回り、吠えて追い込む。
スタッフの説明時も吠えていて・・・ちょっと怒られてました

でも、仕事はキッチリ!ちゃんと小屋陰に隠れていた子も見つけてこの通り。

クローネンベルク3

犬笛一つで動いてます。

クローネンベルク4

毛刈り用の羊も連れて来て、しばらく出番が無いのを知っているらしく
見学者が居る水道の所で蛇口を開けてもらって水浴び

スタッフの人が羊の毛の刈り方を説明してる間ウロウロ。
そして・・・シェリーを見つけて「クゥーン、クゥーン」って。
シェリーはベンチの下で「ウー」って威嚇・・・だよね
それを見てランディが吠えた!ところで、犬笛で呼ばれ直ぐに戻って行きました。

最後の一仕事、羊を戻してショーは終了。

P1060831.jpg

シェリーにラブコールしてくれたショーティ君、
後で会ったこの時も尻尾フリフリでクンクン鳴いてました(可愛い

園内はかなり広く、小さな子どもと来ると楽しそうな遊具が有ったり。
バラ園やブルーベリー園、そして馬や・・・

P1060823.jpg

・・・には興味無しの2匹

クローネンベルク7

牛の迫力に後ずさりしてました

園内の奥の方に結構広いドッグランが有って、

P1060781.jpg

やっぱり日影がほとんど無く少し遊ぶとバテバテの2匹。

クローネンベルク6

それでも・・・羊は追わないけどディスクは追う2匹。

P1060819.jpg
P1060801.jpg

ほどほどにして元来た道を休み休み戻りました。
日影が少なく夏は犬にとってきつい場所かも。

お土産に地ビールとソーセージを買って(美味しかった~)帰りました。


翌日は川に行く予定だったけど・・・
朝ランディが筋肉痛らしく後ろ脚をちょっと引きずっていたので(夕方には復活)
また今度にすることにしました。

・・・・・夕方の散歩で葛西用水に入って泳いでたけどね
スポンサーサイト

| お出掛け | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukyiusagi.blog54.fc2.com/tb.php/225-6b6453b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

