シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれました!

昨夜遅くに産まれました!

かなり時間は掛りましたが、オス2匹・メス2匹の4匹でした。

やっぱりレントゲンに映っていたあれは4匹目だったんですね(笑)


28日朝、いつもと変わらない食欲、体温は37.2度。
昼間は寝てるか、ホリホリしてたようです。

18時、帰宅してみると時々小刻みに震えてました。
これが出るといよいよらしいです。

19時、股を気にして頻繁に舐めたり穴掘り行動。

19時半、夕食。ご飯は食べない子が多いと聞いたけど、
しっかり完食(さすが食いしん坊
体温37.8度に上昇震えは止まり、頻繁にトイレ以外は落ち着いてる。

21時、いきみ始めるけどまだ弱い。

22時、強いいきみ。鼻先が出たところからなかなか進まず、
シェリーは出かかっている仔の顔を舐めてるし・・・
「舐める前に生んでくれー」って感じで焦り、病院に電話をしかけた時体が半分出て、
ピーピー鳴き出しホッ・・・でも、半分出た状態で鳴いてる仔初めて見ました

22時16分 268g B&W 超元気な女の子。

シェリーがへその緒を噛み切り、舐めて舐めて舐めて・・・

P1070964.jpg

その後直ぐ次の陣痛が~っと思ったら今度はスルリと出産。

22時35分 162g B&W 小さなランディJr男の子!

鳴き声は小さいけど元気に動き回って活発。

P1070965.jpg

母乳を飲んでいるのが長女、後ろ足の方に長男。

次の陣痛は、疲れてしまったのかなかなか始まらない。

日付が変わってさすがに心配しだしたら陣痛が。

0時13分 260g B&W 綺麗なカラーの女の子。

P1070968.jpg

右から長男、次女、長女。

これで3匹。でもお腹はまだ大きい感じでした。かなり。

1時間後陣痛(やっぱり!)

見えてきたのは足。動物には逆子はよくあることらしいです。
実際、家の猫が子供を産んだ時も1匹目は逆子。
母猫が助けを求めて来たので介助しての出産でした。

しかし大きめなのかなかなか出てこない。
何度も踏ん張り体が出たところでまたシェリーが舐めだした!
「だから先産んでー!!」
仔犬を包んでいる膜が外れ、頭からならそれは正解かもしれないけど、
頭はまだ産道・・・危険そうなのでゆっくりと体を引っ張りました。

1時15分ぐらい やっと出産。
でも、ぐったりしてる・・・必死に舐めるシェリーに仔犬が反応した。
体を動かし口をパクパクしてるけど、鼻から口からかなり羊水が泡っぽく出てる。
ズガズガ言ってやばそうだったので、鼻と口を吸って羊水を吸い出しました。
シェリーに戻すと歩きだしたので一安心。

体重量る機会が・・・数時間後量ったので少し重く成ったかもしれないのですが・・・

なんと!320gの男の子。

カラーは・・・左から2番目です。

P1070969.jpg

念願のチョコボーです

P1070974.jpg

お疲れ様シェリー。
朝もしっかりご飯を食べ(笑)しっかり子育てしてます。
心配すること無し・・・ばーばの出番は無さそうです(笑)

P1070975.jpg

しかし・・・小さかったのは1匹だけ、最後の5日間で大きく成った?
良く食べてたものね(笑)


そうそうランディは?

威嚇されて遠くから様子うかがってます

| 日常 | 12:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!
がんばりましたねシェリーちゃん。
チョコが出ましたか。
これから大変でしょうががんばって下さい。
本当一度でいいからパピーズに囲まれて暮らしてみたいなぁ・・・

| こりはんとーちゃん | 2012/12/29 17:44 | URL | ≫ EDIT

こりはんとーちゃんさんへ

ありがとうございます!
シェリー頑張ってくれました、チョコが出たのはランディのおかげです。
毎日毎日見ても見ても見飽き無いパピー達です。

うちもこりはん家のように自然に囲まれ広い所で暮らせるのが夢です。

日々成長を綴って行きたいと思ってます。

| シェリー&ランディママ | 2012/12/30 15:05 | URL |

無事出産おめでとうございます♪&お疲れ様
シェリーちゃん初めてのお産でも落ち着いていて
肝っ玉母さんみたい(笑)
念願のチョコボー良かったですね(^^)
ランディー君はちょっと可哀相な気もしますが(笑)
これから4匹のパピーが元気に育っていくのが楽しみです!

| ララパパ | 2012/12/30 20:44 | URL | ≫ EDIT

ララパパさんへ

ありがとうございます♪
正直言ってシェリーが出産時から母の顔に成れるとは思ってもいませんでした。
でも、育児を見ていても、肝っ玉母さん発揮してます(笑)
ランディはまるで、下の子にお母さんを取られた兄のようですよi-229
4匹の成長とても楽しみですe-343

| シェリー&ランディママ | 2012/12/31 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukyiusagi.blog54.fc2.com/tb.php/239-65fc7ea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

