シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

離乳食開始

生後3週間たったパピー達。

P1080649.jpg

兄弟で遊ぶことが多く成って来ました。

P1080657.jpg

体の大きさに違いが有っても関係無いようです。

P1080665.jpg

ブレブレ画像いっぱいです

時には、シェリー母さんにも・・・

P1080608.jpg

体は小さいけど勇敢な長男。

P1080622.jpg

母さんに鼻先で転がされても転がされても・・・

P1080623.jpg

最後には「しつこいわよ」と怒られて・・・

P1080634.jpg

ちょっとシュンっとした顔がまた可愛かったです。


シェリー母さん、ほんとお疲れ様。
妊娠前17kgとちょっとぽっちゃり気味だった体重も、今は15kg。
体重的には理想ですが、肋骨や背骨をはっきり感じられるほど痩せました。
たぶんおっぱいだけで2kgぐらい有るんじゃないかと思うと、本体13kgってところ。
フードを増やしても増やしても追いつきません。

それとパピー達も4匹とも歯が生え始め、授乳回数も時間も短く成って来ました。

生後21日

見にくいですが、白いのが歯です。

生後3週間経ったので、昨日から離乳食開始しました。

フードボールを置いただけでは見向きもしなかったので、
少し口に入れてあげたら美味しいと気が付き食べ始めました。

P1080684.jpg

食べ始めれば心配をよそにガツガツ、ベチャベチャで・・・

P1080682.jpg

P1080686.jpg

P1080687.jpg

移動するし、足は入るし・・・

P1080690.jpg

P1080698.jpg

P1080699.jpg

P1080703.jpg

満足した頃には、どの子もこんな顔(笑)

そして待ちきれないのは・・・

生後21日3

普通母犬は、パピー達が食べてる時は見守ると思うのですが、
超食いしん坊なシェリーは、横取りしそうだったのでマテで制御。

それでも徐々に近づき・・・食べ終わりそうなのを見計らって・・・残飯処理開始(笑)

P1080709.jpg

シェリー母さん登場に気が付いたパピー達。

P1080712.jpg

おっぱいにぶらさがり立ち飲み状態

でも食べ終わったら、さっさと去って行きました。


しばらくは1日1回の離乳食に成ります。
しかしまぁ、ペースト状の離乳食作るの大変です!


  ☆おまけ画像☆
 
P1080601.jpg

| 日常 | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukyiusagi.blog54.fc2.com/tb.php/256-1dd7d000

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

