シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後7週目

子犬にとって生後8週目前後は、とても大切な時期らしいです。

食事は、母犬から完全に離乳し離乳食も徐々にお湯の量を減らし
パピーフードをそのまま食べれるように移行時期に成ります。

P1090827.jpg

ペースト状だったのを今は、少しだけ形が残る感じです。
馬肉ミンチの茹でたものを加えたりしてます。

一応4皿用意してるのですが・・・食べにくいと思うけど一皿に2匹から3匹同時にが多いです(笑)


遊びは、兄弟や親子でたくさん遊ぶことが大切な時期だそうです。

P1090797.jpg

お互いを噛みあいながら遊んでます。
強く噛めば相手が痛いと鳴くので、遊びが中断されたり怒られたり。
だから加減を覚えていくのでしょうね。

P1090887.jpg

母犬ともじゃれあうように遊んでます。

[広告] VPS


遊び方教えてるのか、シェリーが楽しんでるのか不明ですが・・・

そして親兄弟以外の生き物に成れること。

とても人懐こい4匹、家族がパピールームに入ると大歓迎です。

P1090858.jpg

もちろん初めての人でも大丈夫。
今はまだ予防接種前なので他の動物に会わせることは出来ないのですが・・・

物に対しても恐怖心が出始める前に、成れるようにしてます。
掃除機の音がまだまだ成れないようです。

P1090821.jpg

おもちゃで遊ぶのは大好き、兄弟で取り合いながら遊んでます。

[広告] VPS


でも、シェリー母さんが遊んでいる物を取ろうとすると・・・

P1090819.jpg

強く怒られます。

たぶんシェリーが取られることがイヤだからだと思います。
子犬の時にドッグランで大好きなボールを横取りされて以来、他犬を避けるように成りました。
ちなみにランディは、子犬時横取り犬でした。
横取りは怒られることしっかり学んで欲しいです。

兄弟から親犬から学び、そして私も色々教えていきたいと思ってます。

P1090866.jpg

(座布団の色とかぶってるー

| 日常 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukyiusagi.blog54.fc2.com/tb.php/266-43765cbb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

