シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

混合ワクチン接種

今日は混合ワクチンを接種しに行ってきました。

前回は、3ヶ月だったので念のため8種を打って貰ったのですが、
今回はどうしようかなぁ・・・

5種で十分だと思うけど、未だに枝や土、田んぼの水まで飲む奴だから
ここは獣医さんに相談して決めよう!

「混合ワクチンお願いします」だけ言って診察室で待ってたら、
ん?先生が注射器持って入ってきた・・・
何も言わなかったから前回同様8種に成ったみたいです

まぁ、これで野生動物と遭遇しても大丈夫でしょう

P1010618.jpg

そうそう、診察台に乗ったシェリーは・・・
全身ブルブルと震えてビビリ度がMAXでした

体重は15.2kgで、全然変わってません。
でも、余分な脂肪は付いてないようなので、ダイエットしたらガリガリに成っちゃうよ!と言われ、
このまま維持を心がけるように言われました。
人間なら身長で理想の体重がわかるけど、ワンコは難しーい
これからはたくさん運動して、食べて、筋力アップしていきます!

でも、今日は静かに過ごそうね~

P1010620.jpg



| シェリー | 18:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも8種ですよ。
イロイロ出掛けるなら8種が良いと言われました!
大会とか犬がたくさん集まるとこ行くなら8種のが安心ですね!

体重に関しては家庭犬の標準だとスポーツドッグにとっては重く足の負担になります。本当のスポーツドッグは病気じゃないか疑う程ガリガリです、、、。
そこまでしなくても、楽しむ程度なら痩せてるくらいが良いと思いますよ。後は筋肉付ければばっちり♪

| ネオンまま | 2010/01/26 21:34 | URL |

ネオンままさん

ネオンも8種ですか!懐痛かったけど、安心料ですね~♪
今日の散歩は控えたんですが、なんだか寝てばっかり・・・
病院がストレスだったのかもi-229
明日から良い体作り頑張りまーす!

| シェリーママ | 2010/01/26 23:49 | URL |

NoTitle

ミルポンも8種にしましたよぉ~。
ディスク大会や山へ遊びに行ったりするなら~といわれて8種にしましたぁ。
体の負担を考えたら5種でもいいんですけどねぇ^^;

シェリーちゃんは、ミルポンよりも体格が大きいから、
ダイエット大丈夫そうだけどなぁ~。。。
ミルポンは見てお分かりの通り小さいので、やはり10kgぐらいがいいみたいです(笑)
シェリーちゃんは、筋トレだねぇ~!!
一緒に頑張ろう!!

今度の31日の日曜日、秋ヶ瀬のNDAにミルポン出ますよぉ~★
時間あったら見に来てはどうですかぁ??

| ミル姉 | 2010/01/27 21:22 | URL |

ミル姉さん

ミルキーちゃんだって太っているようには全然見えなかったですよ~
ベストが10kgですか!手作りの食事の効果が出てくれると良いですね♪
うちも夕食は、ほぼ手作りにしました。一緒に頑張りましょうね~e-454

日曜日は、見学&応援に行きたいと思ってますので、よろしくお願いしま~す♪

| シェリーママ | 2010/01/28 22:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/29 22:09 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukyiusagi.blog54.fc2.com/tb.php/64-08f0ec22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

