シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのトリミング

シェリーのシャンプーは、2週間に1度の割合でママトリマー(三流?四流?)がやってます。

シャンプーは病院処方の殺菌作用が有る物なので、1~2週間の間隔でもなんです。

今は皮膚も強くなってると思うけど、以前は直ぐに湿疹が出来て市販のシャンプーで更に悪化する状態でした。

なのでトリミングに出すこともためらってたのですが・・・

いつかドッグショーに出るためにも(嘘です)美容院でどれだけ綺麗に成るのか?

今回は掛かり付けの病院の中にある美容院でお願いすることに。

P1010878.jpg

この寝癖のような、逆に反り返った毛・・・光沢は有るのに残念な感じなんです。

耳下の毛もくしゃくしゃで、細い顔が余計に細く見えるんです。

所要時間約2時間後、どうなったかと言うと・・・

P1010879.jpg

えっ?えぇぇぇ~

サラっ・ぽわ・フワ~

ビックリしました!プロがやるとこんなにも違うんですね♪

良い匂いもします

一回り太って見える感じが有りますが・・・

P1010888.jpg

その後は少々お疲れモードでした。

公園の桜は・・・2分咲きぐらいです。

P1010880.jpg

来週あたりが見頃かなぁ?

でも、来週は・・・ビッグサイトに行きます






| シェリー | 18:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ドッグショー嘘なんですか(笑)
トリミングってこんなに毛がきれいになるんですね。ふわっふわだ。

| Y | 2010/03/30 00:05 | URL | ≫ EDIT

No title

シェリーちゃん、とってもふわふわですね♪
やっぱりプロの方がやると凄いですね!!

ビックサイト、ジャパンインターですよね??
シェリーちゃんは連れて行きますか??
私も行くのですが今からウキウキしちゃっています((笑

| ☆clair☆ | 2010/03/30 19:54 | URL |

No title

シェリーちゃんもくりんくりんなんですね☆
空もクセ毛ですー(笑)
プロってホント違いますよねー!
でも高いのでためらいますが…。
レンラン2匹分が空1匹分取られます(笑)

| あっさー | 2010/03/30 21:51 | URL |

Yさん

シェリーじゃドッグショーは無理ですねぇ~ドロンコショーなら優勝狙えそうですが(笑)
でも、トリミングでホント綺麗に成りましたよ。
残念ながら2日ぐらいで癖毛は現れ始めてしまいましたが、サラサラの柔らかい毛が復活しましたe-343
お値段はそれなりですが、時々はトリミングしたいですねe-343

| シェリーママ | 2010/03/31 22:34 | URL |

clairさん

腰の辺りのクリクリが、まさかここまで変わるとは思いませんでした、見事ですよね!
でも、2日目には本来の姿(?)に戻り始めだしましたi-195

そうで~す♪ジャパンインターです。
3日にシェリーを連れて行くつもりです。クレアちゃんは行きますか?
お会いできたら嬉しいなぁ~e-343

| シェリーママ | 2010/03/31 22:47 | URL |

あっさーさん

空くんもクセ毛なんですか?やっぱり似てるんですね!
特に腰の辺りと耳の下から胸にかけてがウエーブしてます。
胴体は比較的ストレートなんですが、お尻の方から頭部の方に逆の流れなんですよ・・・
一度ショートにしたら毛質が変わるなんてこと無いでしょうかねぇ~?i-229

| シェリーママ | 2010/03/31 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukyiusagi.blog54.fc2.com/tb.php/80-c7bd09c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

