シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショーでしつけ教室

ドッグショーで、シェリーが参加したのはしつけ教室です。

P1010919.jpg

シェリー「お友達いっぱい居るし、なんだか楽しそうでしゅ♪」

先生は、プロのハンドラーの方だったのかな?
「僕がリードを持つとショードッグの歩きになっちゃうなぁ」なんてつぶやいてましたから(笑)

でも、それぞれの悩みを聞いてくれて、実際にどう対処をしたら良いか指導してくれました。

シェリーの悩みは・・・ やきもち焼き なんです。

P1010920.jpg

シェリー「あたちだけのパパとママでしゅ」

シェリーと会った方はご存じだと思いますが、益々酷くなりました(涙)

P1010925.jpg

シェリー「さっきあたちのパパに撫でて貰ってたでしょう!」

しつけは、アメとムチの使い分けみたいですね。
この場は最終的に上手く行ったんですけど・・・
後日、やっぱり吠えるし噛みつくフリで威嚇するしで、全然聞き分け無し。
これさえクリア出来れば、ほんと良い子なんですよ~
でも、気長に根気よくやってみようと思ってます。

しつけ教室は、結構長い時間やっていたのでシェリーは飽きてたみたいです(笑)

P1010922.jpg

シェリー「暇でちゅ」

P1010923.jpg

シェリー「まだでちゅか?」

P1010924.jpg

シェリー「・・・」

P1010921.jpg

シェリー「パパ!写真撮ってないで助けて下ちゃい!」

ママは真剣に話しを聞いていたので気が付かなかった・・・耳が物語ってますね

で、リードで引っ張りっこが始まった訳だ(笑)

P1010926.jpg

ママは、楽しかったけどシェリーは疲れたよね。

そうそう、2度ほど犬種を訪ねられました。
まだまだレッドは珍しいのかな?それともボーダーに見えなかった?


P1010897.jpg

大きくて可愛いワンちゃんが居たけど・・・
ん?向こうに見える本の表紙のワンちゃん???



スポンサーサイト

| イベント | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは!ご訪問ありがとうございました。
とても嬉しかったです。また来てしまいました♪えへへ

ヤキモチ焼きだなんて可愛らしいですねっ♪
パパさんママさんがダーイスキなんだ(@^-^@)
でもそれも行き過ぎると大変な事に…?!笑
トレーニングは如何でしたか?シェリーちゃんお疲れ様。

確かにボーダーというとブラック&ホワイトのイメージが。
私もそういうイメージでしたしこの色は珍しいんですか?

| 猫のトランペット吹き | 2010/04/07 08:16 | URL | ≫ EDIT

No title

コンニチハ、ご訪問ありがとうございました。 (忘れたころですが)

シェリーちゃんの画像を見てびっくりですね。完全にひめのご親戚様
というより、直系の子孫ですね(ひめは子供はいませんけど)

逆向きの毛の流れ、ブレースもソックリです。
もしかしたら、ヤキモチ焼きも、気の強さも.......
耳の形が少し違うかな.....

でも、画像を入れ替えても..... 多分誰も気がつかない!!

これからも、よろしく!!

| ひめぱぱ | 2010/04/07 11:21 | URL | ≫ EDIT

No title

シェリーちゃん、ヤキモチ妬きなんですねー。
うらやましいですー。家はヤキモチのヤの字も
妬いたことがありません(汗)
飼い主(私)嫌われているんでしょうか?(笑)

それとシェリーちゃん、たくさん人がいるところにいても
大人しくしていてうらやましいです。
家は…無理です(笑)

| あっさー | 2010/04/07 21:16 | URL |

猫のトランペット吹きさんへ

シェリーのヤキモチ焼きは、半端無いですよ~v-406
他のワンちゃんを撫でたくても、威嚇攻撃しますから申し訳なくて・・・
そのくせ自分は誰にでも撫でて貰いたがるんですから、困った子です。
トレーニングの成果は、1年ぐらいしたら現れるかも?気長にやってみます(笑)

ボーダーのレッド&ホワイトは、最近では見かけるように成りましたね。
それでもわりと珍しいようです。
そもそもボーダーコリーと言う犬種の広まりは、ここ数年なんじゃないのかなぁ?
まだまだ知らない人が多いです。

| シェリーのママ | 2010/04/10 21:40 | URL |

ひめぱぱさんへ

いつも読み逃げばかりですみません。
ひめちゃんとやっぱり似てますか!
似てるなぁ~って思って、気になって気になって・・・i-229

ストレートの毛もカッコイイけど、クリクリの毛は愛嬌が有りますよね。
今日も「クリクリで可愛い」って言われて、ちょっと嬉しかったです♪
でも、ドッグショーには出られないだろうなぁ・・・残念ですが(笑)
しかし、なんで毛が逆向きに流れるんでしょうねぇ?

ヤキモチ焼きも、気の強さも同じですか。
案外、どこかで祖先が一緒かもしれませんね。
またお邪魔させて下さいね。宜しくお願いしまーす♪

| シェリーのママ | 2010/04/10 22:01 | URL |

あっさーさんへ

ヤキモチ焼き、ホント凄いです(涙)
でも、実は自分の玩具が取られそうな時も同じ反応なんですよ。
もしかしたら、私も玩具もシェリーにとって自分の物って感覚だけかも?(笑)
空くんみたいにお友達と仲良く遊んでくれてれば、
私も他のワンちゃんを撫でることが出来るのですが、まだまだ無理そうです。

人混みでも他の人やワンちゃんにシェリーから近づくことは無いけど、
右往左往して歩くし、匂いを嗅いで立ち止まるしで、かなり疲れます。
これもしつけ教室で直し方を教わったのですが・・・なかなか難しいです。

| シェリーのママ | 2010/04/10 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukyiusagi.blog54.fc2.com/tb.php/83-bbdfbcad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

