シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスクドッグデビュー

8日土曜日、ハイパーフライトのビギナー大会でディスクドッグデビューしました~

朝6時に会場の秋ヶ瀬公園に到着。
すでにたくさんのテントが張って有りましたが、少し離れた所ならまだまだ空きが有りました。
6時半に受付を済まし7時15分に開会式。

ハイパーフライト

ビギナーの1Rは、8時15分からなのでその間チャレンジ大会を見学。
さすが!レトリーブも完璧、無駄な動きが少ない感じがしました。

ビギナーには、この日54組が参加。
先日の練習会で一緒だったそら君。

そらくん

カッコイイでしょ~♪
ボーダーコリー×キャトルドッグのMIXで、今後、凄く楽しみなワンちゃんです。

シェリーの1Rは、残念ながら写真無し。
パパ一人で出場してたら、恐らくキャッチ後テントまで脱そう劇に成ってたと思います。
1投目のレトリーブで、あきらかにパパを避けてママの元に完璧レトリーブ
落ち着いて投げたパパのスローは、4投ともナイススロー!
でも・・・いつものダッシュが出ずに追いつけなかったので0点。

午後の2Rは、風が強くなってディスクのコントロールが難しかったけどなかなかのスロー。

5月8日大会3

でも・・・やっぱり届かず。
2投目は、少しにしたら追いついてキャッチ!

5月8日大会4

3投目・4投目は、風に流されて~追いつけず。
結果は・・・8点でした。

5月8日大会

でも、心配したレトリーブもかなり素直に渡してくれたし、取りに行くときも大回りしなかったので良かった♪
ただ・・・いつもの走りが出なかったのが残念。お腹空いてた?
たぶんテンションが上がって無かったせいかも・・・エンジン掛かるの遅いから

次回、7月(明日申込日です)にリベンジします
スポンサーサイト

| 大会 | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

デビュー、おめでとうございまぁす♪
うちも一番最初のハイパーは、確かあまり写真なかったと思います^^;
脱走を捕獲するのに構えててもらったので(笑)
境遇が似てますねぇ~(笑)
うちは、6月12日のハイパー(かな?)の熊谷にエントリーしようかと思ってます★

| ミル姉 | 2010/05/10 00:48 | URL |

No title

おひさしぶりです!
シェリーちゃんすごい!
ディスクが出来るっていいですね~。
空はディスクは食べるもの・・・なので。
今度、ディスクの大会に見に行ってみます。

| あっさー | 2010/05/10 20:37 | URL |

ミル姉さんへ

ありがとうございます!参加してみて凄く楽しかった~♪
ミルキーちゃんも最初は脱走の心配が有ったんですか!?
レトリーブを確実にさせることって、結構難しいことなんですね・・・
次回までの大きな課題に成りました。
次回のハイパーは、かなり悩みました。
6月の熊谷までは最低+1時間は見ないとならないし、7月だと暑さでシェリーが辛いかも。
でも、少し練習時間を作りたかったので7月に昨日申し込んじゃいました。
パパがビギナーで、ママがレトリーブで参加します♪
ミル姉さんは、6月ですか?

| シェリーのママ | 2010/05/11 21:59 | URL |

あっさーさんへ

空くん、ディスクをカジカジしちゃうんですか?それも・・・可愛いかも♪
ディスクの大会は、感動有り面白さ有りで観ても参加しても楽しいです。
次回私はレトリーブで参加する予定です。
それならキャッチ出来なくても持って帰ってくればOKなのでe-319

| シェリーのママ | 2010/05/11 22:26 | URL |

No title

今、その6月も言ったものの悩んでます^^;
多分、もう相当暑いと思うので、
待機しているときにバテちゃうかなぁ~って感じで><

ミルポンも脱走凄かったんですよぉ><
昨年の初ハイパーの記事が旧gooブログ(リンクのトコ)の5月12日?の記事にありまぁす★
お時間あったらみてくださぁい♪

NDAなんて、初めは1投ごとに脱走でしたよぉ><
もう恥ずかしかったです。。。

レトリーブって一番難しい気がするなぁ~><
未だに全然出来ないので、悩みですよぉ~。。。
一緒に頑張りましょうねぇ~!!

| ミル姉 | 2010/05/12 01:17 | URL |

ミル姉さんへ

gooブログ拝見させて頂きました!
ミルキーちゃんのパピー時代が可愛くて、気づいたら1時間・・・(笑)
もちろん大会の記事も見ました♪
ミルキーちゃんキャッチもレトリーブも今は上手に成ったよね。
うちも期待できるかなぁ~?

6月・7月は、かなり暑いよね。だからエントリー少ないのかな?
暑さ対策はいろいろ考え中です。
バッテリーで動く扇風機みたいな物を使ってる人がいて、これは買いかなって(笑)
それとバテないように体力作りを頑張っていきたいと思ってます。
一緒に頑張りましょうね♪

| シェリーのママ | 2010/05/16 17:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukyiusagi.blog54.fc2.com/tb.php/89-7aeb69fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

