シェリーと一緒に

今日も一緒に走る!飛ぶ!・・・そして寝る☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイパーフライト 7月大会

昨日土曜日、ディスク大会に参加してきました。

梅雨の真っただ中、雨と蒸し暑さ覚悟だったのですが・・・
お天気は曇り、時々風も有って、タープの中で思ったよりも快適に過ごせました♪

参加者は、当日参加を入れても5月の3分の2ぐらいの人数で、タープを張る場所も空いてるぐらいでした。

今回もビギナーに参加したパパは、
シェリーの走りに合わせたのと、少し高めに投げてディスクの位置を確認させたのが良かったみたいで、キャッチ率

7月3日大会6

結果は、1R 24点 ・ 2R 20点で、 合計 44点
5月の8点から、大きな進歩です!

ただ・・・今大会もやってくれました、後方で観ていたママにレトリーブ
1回だけ究極のコマンド『マテ』を掛けたらディスクをその場にポロっとしたそうですが、
レトリーブが完璧ならもう1投行けるのにって思います。


私の方は、大会初参加ってことでレトリーブに出たのですが・・・

7月3日大会2

ディスクをちゃんと見てジャンプ!
・・・しているようなんですが、実は、

7月3日大会3

あれれ?まだ空中に有りますけど・・・そう見切り発進が多いんです。
そこまでジャンプ力があれば話は別ですが、本人は届くと思って居るのでしょうか・・・

7月3日大会4

まぁ、レトリーブなんでキャッチ出来なくても持ち帰れば点数に成ります。

7月3日大会5

↑この写真の直後、後方に居たパパに「持って来たよ~」って見せてからスタートラインに戻ってドロップ。
レトリーブは45秒しかないのに、1投1投やってくれました~

結果は、 1R 18点 ・ 2R 20点で、 合計 38点

スローは、落ち着いて投げられたので満足です♪

シェリーも、バテることなく午後も集中力(執着心?)が有って、
この季節でも大丈夫そうなので、来年もまたエントリーしたいです。

次回ハイパーフライトは、9月4日・5日で申し込みは明日からです。

シェリーは、次回参加しない予定です。
たぶん、今大会以上に暑いだろうし、恐らくヒートが来る頃だと思うので、次回は11月かなぁ。
10月頃他の大会にも参加出来たらしてみたいです♪
スポンサーサイト

| 大会 | 18:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いつもながら…
見切り発進が多くても
フリスビー出来るだけですごい!
空は興味ありませんから…(笑)

| あっさー | 2010/07/07 22:56 | URL |

あっさーさんへ

ノーリードで思いっきり気兼ねなく遊ぶことが出来る大会は、シェリーにとっても嬉しいみたいです♪
普段は人気の少なくなった公園の端っこですから(笑)
空くんみたいにお友達とたくさん遊べると良いのですが、うちは私の側から離れないし、吠えられるともっとダメなんで、最近は益々他の子に挨拶もアッサリに成ってしまいましたe-441

| シェリーのママ | 2010/07/11 12:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mirukyiusagi.blog54.fc2.com/tb.php/97-6e5aca9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

